« 河川秋鱸 絶対釣期 | メイン | 特捜部最後の淀川捜査報告 »

2016年11月12日 (土)

特捜部解散

Fin えっ! ブログサービスが終了するなんてはじめて聞いた!

こんなことって珍しいのでは?

記事を更新しても来年3月で記事データも削除されるらしい。

 

次回記事で最後にブログにするか・・・。

淀川鱸特捜部は解散に・・・。

 

コメント

悲しいじゃ無いですか、りょう@淀川鱸さんの記事もっと読みたいです。

googleのブログサービス如何ですか。
https://www.blogger.com/about/?r=1-null_user

XML形式のブログデータならインポートして取り込めるようですよ。

あばーさ加納さん、おはよーございます

ブログデータの引越しは簡単に出来るので、エキサイトブログやライブドアブログに
記事データを移するは簡単に出来ました。
ま、ブログの継続は出来るのですが、前に書きましたが下の子が受験なので
しばらくは家にいてます(笑)。上の子は成人しているので、もう何年かしたら
フルタイムアングラーになれる?かも知れません。
それとどうしてもブログのための釣行になってくるので、それで疲れたきたのも
あります。やるならやるでいいブログを作りたい気持ちはあります。
写真の綺麗な旅雑誌が大好きなのでそれをイメージして今まで記事書いてました。
多分「淀川鱸特捜最前線」は関西で一番登場する魚の多い写真の綺麗(PC閲覧の場合)な
自然の中で釣りしてるイメージの伝わるブログだったのじゃないかと思っています。
でもそうなると「取材釣行」になってしまうわけで、これもしんどいですよね。
アクセス数のアップの工夫やアフェリ関係のこともやる気はないですので、
毎日閲覧してくれている人はかなり少ないブログです。
でも面白いことに、このブログの趣旨コンセプトに波長の合う人は、実際に現場で
ばったりと会うんです(笑)。これすごいでしょ。しかも真っ暗な藪の中とか
誰もいない寂しい河原とかで。ブログに良く出てくる宣伝部長や五目部長・もりぞーさんなんかもそうでした。
ま、やるならやるで、今はしばらく家で子供の顔見てます(笑)。

おはよう御座います。
どうも波長が違うのか会いませんね(笑)
それとももう会っているのでしょうか?

今年からずっと一人釣行で、
ぷうさんと得体の知れない恐怖を感じながらやっています。
そろそろ独りきりの極寒河口サーフです。

写真が下手くそで、このHPの画像にはいつも感心していました(笑)

おはようございます。悲しい知らせですね、私もかれこれ5年位まえからブログ拝見しておりました。同じ地域、魚で楽しんでいる唯一のブログでしたが非常に残念です。
以前(人目おしのんでルアー釣り)のブログも突然終了になり非常に残念でした。
ですが、ご家族のことが一番大切なのは激しく同意します。
私の家も娘2人で下の子が高校受験です、お気持ちお察しいたします。
話は変わって、日曜の深夜から早朝にかけて、某清流に今年最後の釣りに出かけます。
最後の悪足掻きです。またいつかフィールドでお会いしましょう、中流部でDC音を鳴らしている、大男で愛想がいいやつが私です、営業マンの悲しいサガですね。

了解です。

ご自身のブログですからね、ご自身で決められたのならもうそれで十分だと思います。
他の事に集中するもよし、気が向いたら始めるもよし。
人に指図される事無く、自分の思うようにするのが一番ですね。

こちらも更新頻度がぐっと減っていますが、息抜きでたまには覗いて下さいねぇ(^^;)

ふうさん、こんにちは

やっぱり1月中旬の極寒河口サーフですよ(笑)
あそこ、今は施設の明るい水銀灯がまぶしいですが、
昔はほんと真っ暗でした。
1月に会いましょう(笑)

みのおさん、こんにちは

うちは男の子ですわ。
自分も今日有給休暇ついでに清流のぞきに行きます。
まだまだ水温高いのでいけますよ。
先週は水温12℃でルアー喰ってきました。


あばーさ加納さん

こんにちは。
他のブログは頻繁に覗いていますよ。
今の釣果やパターンはしておきたいので。
サイレントブロガーですわ。

了解です。
なら、今年の1月に会っているかも知れませんね(笑)

おはようございます。昨日の釣果は中流部で鯰2匹、ニゴイ1匹、下流部でやっと
80ジャストのブリブリ1匹確保できました。
中流部はまだ鱸いましたよ。魚より人の数のほうが多いと思います。
これでやっとこのエリアでの釣行を終えれます。やっぱり1尾でも自分の納得できる
綺麗な鱸に出会いたいですので、私はこれから終盤戦のタチウオに移行します。
会社の釣り仲間がうるさいので、実はドラゴンハンターです。

お疲れ様でした!
全く違うエリアですが、楽しく読ませて頂きました。
どこかで再会(再開?)の日があればなぁと思います。
グースの2フック、来年も使わせていただきます(笑)

みのおさん、こんばんは

大きいの釣れましたね。この時期デカサイズが河川に入ってきてますね。
タチウオ面白そうですよね。食べれるし(笑)


ショージさん、こんばんは

再開したい気持ちはありますよ。
ま、今は子供優先でいきますわ。

コメントを投稿